確実に増やす増毛コースと根本から治療する発毛コース

薄毛対策の業界として、多くの会社と最大手を争うのがアデランス。
知名度は抜群で、薄毛でない人でもこの会社の名前を知らないという人はほぼいないのではないでしょうか。
そんなアデランスには、増毛コースと発毛コースといったものがありますが、薄毛対策ならばどちらが良いのでしょうか。

 

まず、増毛コースと発毛コースでは、最終的な目的が大きく違うという点を知っておく必要があります。
増毛コースというのは、残っている毛を増やすためのコースであり、薄毛になる原因などを改善するものではありません。
手法に関しても、残っている毛に人工毛などで増量して、確実に外見を整えるというものです。

 

それに対して、発毛コースはマイクロスコープなどを用いた頭皮チェックや最新の機器を用いたレーザー照射による血行改善、アデランスが独自に開発したスカルプケア剤などを行い、頭皮の状態を正常に戻して発毛を促すという施術が行われます。
薄毛の原因を究明して対策を取っていくことで、薄毛を根本から改善していくというものです。

 

増毛コースの場合、残った毛を増やすということですから、効果に失敗はほぼありませんが、人工毛が肌に合わない場合などは肌トラブルになることはあるようです。
発毛コースは、効果に個人差がありますし、薄毛の原因によっては効果が出づらいということがあります。

 

自身の薄毛の状態や目的によって受けるべきコースは違いますので、お試し体験などを受けてアドバイスを貰いつつコースを決めると良いでしょう。

サブコンテンツ

このページの先頭へ